NEWS

【韓国記事】ONEWではなくイ・ジンギで…スナックホラームービー『4分44秒』11月1日公開

 

ONEWがホラー映画で観客に会う。

 

毎日4時44分、北村アパートで繰り広げられるミステリーな恐怖を描いた映画『4分44秒』が11月1日公開されることが決定し、ポスターと予告編が公開となった。
 

公開されたアパートのポスターは、不気味な雰囲気の中でぼんやりと立っている北村アパートの上に映画のタイトルであり疑問の時間を意味する「4分44秒」が太く刻まれたインパクトのあるビジュアルで視線を捕える。

 

暗雲が充満した空と黒い鳥たちが不吉な気運を加える中で、まるで誰も住んでいないように明かりがついた家一つない暗い北村アパートは見るだけでも恐怖感を誘発する。ここに『恐怖の北村アパート、4の呪いが始まる』というコピーは、ここでどんなミステリーな事件が起きるのか、4の呪いは何なのか好奇心と恐怖を同時に呼び起こす。
 

予告編は北村アパートで暮らしている様々な人々と彼らの平凡だった日常があっという間に恐怖に変わる瞬間をスピード感を持って描いた。
 

行方不明者を探すチラシで不安を感じさせるアパートの掲示板から、不眠症に苦しむ住民、宅配を受け取る住民、分別収集に乗り出した住民、近隣騒音で隣人とトラブルが生じた住民、恐怖体験をする住民、そして北村アパートを守る警備員まで、それぞれ違う一日を過ごしていた彼らは4時44分になると何かから追われて脅威を受け、極限の恐怖に直面する。

 

安全で親しみやすい場所だったアパート警備室、散歩道、分別収集場など日常の空間が特定時間に突然恐怖の空間に変わり、その中で悲鳴を上げながら混乱に襲われた住民たちの姿は観客に正体が分からない恐怖を抱かせる。特に、まるで爆弾が爆発しそうにカウントダウンされる時間が恐怖感を加える中で、果たして4時44分にどんなことが起きるのか、数字4を巡る呪いと北村アパートで起きた事件の実体は何なのか、さらに気になる。
 

『4分44秒』は北村アパートで繰り広げられる現実密着型の恐怖を8つのエピソードで解きほぐしたスナックホラーで、LOVELYZのユ・ジエ、ハム・ヨンジ、SHINeeのオンユ(イ・ジンギ)、INFINITEのイ・ソンヨル、GFRIENDのキム・ソウォン、イ・スミンなどスクリーンで会う新鮮な顔とベテラン女優のジャン・ヨンナムまで多様な俳優たちの出会いで期待を集める。
 

ロッテシネマ『4分44秒』は11月1日韓国で公開される。